Innovation = Optimism

Innovation = optimism


 スタンフォードに来て18日目。やっと生活が軌道に乗りつつあります。まったく土地勘のない場所で住む所を見つけて、車を買って、子供たちを学校に行かせるところまでたどり着くために、かなりの時間とエネルギーを使いました。たくさんの人に助けられてここまで来られました。家族にも不自由な思いをさせました。
 そんな中で、インテル本社で見つけた言葉に、再び力をもらいました。「楽観主義はイノベーションに不可欠のものだ。進んで安定を捨て、安全な場所にとどまることに挑戦する以外に、なしとげられようか。」ロバート・ノイスインテル共同創業者)
 生涯、挑戦者として生きると決めたのですから、やはり前進しかありません。