2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

成功する人生の鉄則

いたるところで交わされている挨拶の言葉が、「お疲れ様です」というもの。おそらく相手は深く考えて使っていないのでしょうが、この言葉をかけられると、とっても不快になります。だって、こちらはちっとも疲れていませんからね。特に、午前中からこの挨拶…

Everything is crazy !?

先月、アメリカから友人のジェフが来て、彼と札幌駅のJRタワー22階にあるスパに行きました。ここはお風呂に入りながら、札幌のきれいな夜景が楽しめるという素晴らしい場所です。彼が日本に初めて来て、一ヶ月以上旅をして最後に寄ったのが札幌でしたので…

常識がひっくり返る。おにぎりは握らない?!

テレビは見ない主義の菅原ですが、さっきお風呂にボーっと入っていて、何気なくテレビをつけて、びっくり。美味しいおにぎりを科学的に分析して、新しい握り方を紹介していました。なんと、美味しいおにぎりは、握らないのでした。常識がひっくり返る。こん…

人生に成功した人たちはみんな同じことを言っています。行動の大切さを。

「アイデア・・・・どんなアイデアだって頭に浮かんだら必ず実現できるもの。ただ、ほとんどの人は思っただけで、それを実際にやってみようなんて思いもしないけどね」Richard Bach(松林博文訳) 「アイディアの良い人は世の中にたくさんいるが、良いと思っ…