道路は反対方向に進もう


 道路を同じ時間に同じ方向へ向かうので、渋滞にはまって非常に時間を無駄にすることになります。反対方向に行くなら、すいすい進むことができます。写真は、ダッカワシントンホテルの部屋から撮影したものです。
 人と同じように考えて同じように行動していたら、とっても苦労することになります。だから人と「違う」ってことが大切。だけど、人と違うってことは、しんどいことだよね。人と違っていると、これでいいのだろうかと不安に襲われるからね。
 人と違うってことが素晴らしいと思える自分を、大学時代に創りあげよう。「大多数は常に損をする」っていう投資の原則もあります。同じ道を行かずに、違う道を行こう。人と違うから素晴らしい。