成功とは、成功するまでやり続けること

 大阪でのBOPビジネス・セミナーでは、100人を越えるオジサンの皆様に出席いただきました。有難うございます。この方々、手ごわい方達でした。自己研鑽のための良い機会をいただきました。
 表情をピクリともさせず、何を考えているのかさっぱり分かりません。少数の方々は笑顔を見せてくれていましたが、大多数はまったく無表情。うなずいてもくれません。プロフェッショナル・プレゼンターとしては、完敗です。
 こんなに笑顔のないおじさんたちを和ませ、インパクトを与えて、インスパイアーするためには、相当の研鑽を覚悟しました。確かに寝不足の連続で、こちらのパワー不足はいなめませんでしたが、体調管理も自己責任。事前のイメージトレーニングの不足と、キーメッセージの弱さがありました。リメンバー、大阪のオジサン。成功とは、成功するまでやり続けること。大阪のオジサン、またお声をかけて下さい。顔を洗って出直します。