リンクトインにビックリ!

 ソーシャル・ネットワーキング・サイトのLinkedin.comにアカウント作って、よく分からないながら、あれこれクリックしまくっているうちに、どうも菅原のメーリング・リストにある方々に招待メールが大量に送信されたようです。勝手に送りつけてすみません。悪意はまったくないのですが、多くの方を驚かせてご迷惑をおかけしているようです。まことに申し訳ありません。深く反省しています。
 クリック一個間違うとこんなことになってしまうんですね。大失敗です。菅原の行動基準は、分からないから止めておこうではなく、分からないから、なんでもどんどんやってみようです。 
 しかし、このLinkedin.com、すごい情報収集力なのです。アカウントを作ったら、すぐに携帯電話に歓迎のメールが届きました。携帯メールのアドレスは、ごくごく親しい人にしか知られていないはずなのに、どうして分かったんだろうって不思議です。おそろしー。以前、交通違反をしたときに、警察から携帯に電話がかかってきて、番号を教えていないのに、すごいなってビックリして以来です。失敗して自分が困るだけなら良いけど、他の人に迷惑をかけてはいけないよね。情報が漏れないように、その管理には細心の注意を払います。



 昨日の東京は真夏の暑さでしたが、今日は10度以上の温度差があって涼しい。札幌から出てきた菅原は、このぐらいがちょうど良いので、今日はしっかり仕事します。東京の桜は終わりかけてるけれど、秩父の桜は満開です。この後、5月上旬が札幌。なんども桜を見られてハッピー。人々をハッピーにする桜は、素晴らしい!