リオデジャネイロ、どうしよう、行くか行かないか。

 Academy of International Business(国際ビジネス学会)に投稿していた論文が受理されて、6月にリオデジャネイロで開催される年次大会で研究報告する機会が与えられました。世界中から国際ビジネスをやってる学者が集まるので、すごい機会です。自分の研究が認めてもらえたことで、とっても嬉しいことです。が、しかし、、、、。安室先生がブラジルから帰ったばかりで、たまたまタイミングよく、ブラジルの話を聞いたところ、とっても治安が悪く、観光客はみかけなかったとのこと。これを聞いて、一気に腰が引けてトーンダウンしました。JETROの稲葉様に聞いても、やっぱりやばそうなんだよね。
 いつも、どこにでも腰軽くホイホイって行っちゃうんだけど、今回は迷っています。いくらBOPの研究してるっていっても、ブラジルで命を落ちしては元も子もないからね。どうしようかな、6月にリオデジャネイロ、行くか行かないか。うーん。うちには4歳のかわいい娘がいるから、毎日ベロベロなめているんだけど、それができなくなると悲しいね。9歳の息子はいま黒松内に5泊6日のキャンプに行ってるんだけど、彼と相撲をとれなくなると悲しいな。
 一人で、現地に頼る人もいなく、それでも行って良いのだろうか?リオデジャネイロのスラム街に入っていったら、やっぱり生きて出てこられないかな?リオデジャネイロに縁がある人いたら、Help me!