第30回「菅原秀幸出発の日」

 今日は、第30回「菅原秀幸出発の日」(http://d.hatena.ne.jp/Seattle/20090310)。自分で勝手に決めているだけだから、いまのところ誰も知らない。3月10日が国民の祝日になるのは、死んでからかなー。
 次の10年(2020年)、その次の10年(2030年)、世界はどうなってんだろう。いまの時代、すごい変革期に生きてるから、ワクワク。菅原は週休4日制を実現し、世界すべての国をまわり終って、月と火星を目指しているだろうか。貧困は撲滅されて、博物館に展示されているだろうか。


Learn from yesterday,
Live for today,
Hope for tomorrow.
The important thing is not to stop questioning.

過去から学び、今日に生き、明日に希望をもつ。
大切なことは、疑問をもつことをやめないことだ。
アルバート・アインシュタイン Albert Einstein: 1879-1955)