ミッション:他をハッピーにする


 今朝も、どんなメールが届いているかなと思ってPCを立ち上げると、こんなメールが来ていました。嬉しいですね。「他をハッピーにする」、これが菅原のミッションだからね。

「こんにちは。お久しぶりです。今回は、菅原先生にお伝えしたいことがありメールいたしました。只今私は就職活動中なのですが、
1、履歴書・エントリーシートは企業の求める人材に合わせてスラスラかけます。
2、書類選考まだ落ちた企業ありません。
3、グループワークやディスカッションの選考は全く不安がありません。

 2年間の先生の指導のおかげで、現在順調に選考を通過しています。本当にありがとうございます。ある企業では、グループ面談にて、自分の魅力や能力を上手く話すことが出来ました。(毎回一分で伝えるよう努めました)その選考が通り、次の選考はグループワークです。今までゼミでやってきたことが発揮できると思うと、ワクワクしてしまいます。

 まだまだ内定までには数段階ステップがありますが、感謝と謙虚の気持ちを持って臨んでいきたいと考えています!菅原先生もBOP関連の学会でお忙しいと思いますが、お体にお気をつけてお過ごしくださいね。」

 世界の貧困層40億人のために研究をしているんだ、なんて言ったら、大うそつきの恥知らずって感じだけど、「人間は、考えた大きさ以下の結果に終わることはあっても、考えた大きさ以上のことは実現できない」って言葉を心に秘めて、「ホラを現実に」をキーワードに、今日も、愉快に楽しくワクワク暮そう。一回しかない人生、たくさんの人の役に立とう。