3つのすごーい。

 毎朝、メールを見るのが楽しみです。まったく知らない方々から、いただくメールに、ビックリと感謝。
 高校の先生から連絡をいただいて、授業でBOPビジネスをやるそうで、もう少し学びたいとのこと。今度の、ワークショップと懇親会に来られるのです。すごーい。まだ大学の講義ですらやってないのに。こちらは、あせってしまいます。先進性に富む先生に教えてもらえるなんて、幸せな高校生がいるんだね。
 大学2年生から連絡をいただいて、菅原が研究報告する学会に出席したいとのこと。大学教授のおじさんたちの集まりはつまらないから、さりげなく再考を促しましたが、やっぱり出席したいとのこと。すごーい。大学2年生を聴衆に学会報告するって初体験。気合はいります。やっぱり、こういうふうに活動的なのって女性です。
 アメリカ人の教授から連絡いただいて、札幌に来るので、日本のBOPビジネスについて話したいとのこと。すごーい。日本の現状、それほど大した事ないから、こちらから提供できることってあんまりないんだよね。分析したくても、事例の数が少ないし、理論的なフレームワークといっても日本独自のものはないし。
 毎日、おもしろい出会いに感謝。そして出会った相手をハッピーにする。できなくても、そこを目指して研鑽を重ねるのだ。