DSiが手に入らない!

 息子の誕生日なので、DSiを買いに行ったところ、あらビックリ。お店には品物が並んでいて、行けば買えるもんだとばかり思い込んでいたところ、なんと品切れ。次回の入荷はいつか分からなく、入っても一回に5台ぐらいなので、店頭に並んだとたんに売切れてしまうとのこと。生産が追いつかないそうです。
 かたや、自動車業界では、100年に一度の大不況に直面して、生産停止が相次いでいます。生産が追いつかないDSiとは、みごとに対照的。いつの時代にも、困っている人と笑っている人の両方がいるんですね。人生には、どっちもありです。
 笑っているときにおごらず(調子のいい時に有頂天にならず)、困っている時も失意せず(調子が悪くても落胆せず)。