交通事故に気をつけよう

自転車で交差点の信号待ちをしていたら、赤信号にもかかわらず交差点に進入した車があって、もう少しで衝突するという光景を目にしました。ボーっとしていたか、何か考え事をしていたか、よく分かりませんが、赤信号が見えなかったのでしょう。もう一方の青信号で入ってきた車にとっては、まったく予測できない本当に迷惑な話。
これから交通事故が増えると思います。経済不況がひたひたと忍び寄ってきているので、今年末にかけて、人々に余裕がなくなり、街がせかせかした雰囲気になっていくでしょう。交通事故には、十分気をつけようね。青信号ですら信じられないので、自分の目でとにかく十分に確認すること。
否定的なこと、悲観的なことは一切大嫌いで、交通事故が増える予感ってすごく嫌なんだけど、なぜかそんな予感がずーっとしています。そして、ハズレないように感じます。