第3回一流・本物と未来を語る居酒屋懇親会、ゲストも場所も一流

 アメリカ札幌総領事のダーナ・ウェルトン女史をお迎えする「第3回一流・本物と未来を語る居酒屋懇親会」の詳細がすべて決まりました。日時はすでに決まっていましたが、場所は検討中でした。のりさんから御紹介を頂いて、某ホテルのフレンチレストランに決まりました。ホテルでフレンチのディナーって、結構高いけれども、今回は支配人に無理なお願いをして、フレンチのディナーにワインも飲み放題でつけてもらって、なんと破格の4,000円。一流・本物懇親会の意義の大きさをよく理解してくれて、協力していただきました。
 個人じゃ決してこの値段では無理だよね。今回はゲストが一流というだけではなくて、場所も一流です。こんなことが許されるのは、学生特権だよね(菅原もそのおこぼれに預かっていますけどね)。未来ある若者を育てようと、社会がそれを許してくれるのです。チャンスは、自分からつかむ。だまっていては、決してやってこない。どんどん応募してね。