与えられる自分から、与える自分へ

高橋尚子選手が東京国際女子マラソン優勝で感動の復活を遂げましたね。すごいですね。かっこいいですね。菅原も、高橋選手が所属するファイテンの製品を愛用しているので、余計うれしい感じがします。

この感動の影には、どれほどの努力があったことでしょう。人を感動させられる人生って素晴らしいですよね。だれもが、それぞれ自分の分野で、他の人を感動させられる力をもっていると思います。後は、努力しだいですよね。感動のない人生なんて、つまらない。感度を与えてもらうばかりの自分から、与えられる自分になりたいと思います。(⇒http://d.hatena.ne.jp/Seattle/20050822

 「人一度学ぶところ 己は十度学べ 
   人十度学ぶところ 己は百度学べ
     これを努力精進という たとえ愚か者であっても
      その人努力精進したならば 必ず大成することができる」