中途半端を突き抜けよう ― 前代未聞の居酒屋補講やります

 菅原の講義、毎年のことですが、休講が多いです(すみません)。今学期も合計6回の休講。学生の皆様から補講をやってほしいとの声が寄せられ、顧客の声に耳を傾けるのがビジネスの鉄則ですから、当然やりましょうという話になりました。
 しかし、いないから休講になるわけであって、補講をやる日をどこに設定するかが問題になりました。そこで、私が誇りに思っている素晴らしい学生の皆様から出されたアイディアは、7月18日(月)の祝日に、居酒屋で補講をやりましょうというものです。勉強もできるし飲み会もできるで、これぞまさに一石二鳥です。Differentを追求している菅原の授業にふさわしい補講&飲み会ができることをとっても嬉しく思います。しかも早速、居酒屋補講でプレゼンをしたいという希望学生まで現れて、積極的な姿勢に感銘を受けます(これまでの飲み会でも、みんなメモを取りながら参加していて、ひそかに感動していました)。この前代未聞の居酒屋補講の参加受け付けは、7月4日に行います。居酒屋補講でのプレゼン希望学生もまだまだ受け付けます。
 中途半端にdifferent では、「変人」扱いされるだけですが、徹底的にdifferent なら「偉人」と呼ばれます。変人を突き抜けて偉人を目指しましょう。「人間は、考えた大きさ以下の結果に終わることはあっても、考えた大きさ以上のことは実現できない。」