今日8月9日は、BOPの日になるか?

 今日は、Terrace合同会社の設立記念パーティが開催されました。次代を担う若者・大学生が社員となって、無電極ランプ「Poh!」を途上国貧困層社会に普及させようというものです。
 月曜日のしかも夜8時からのパーティに、いったい誰が来るんだろうと思っておりましたが、満員大盛況でビックリです。こんなに多くの人が、BOPビジネスに関心をもっているんですね。
 BOPのBが8を、BOPのPが9をあらわしているので、8月09日は、BOPをあらわすということで、今日を設立記念パーティの日に設定したわけです。日本初のBOPベンチャー企業の第一歩が踏み出されました。
 これが成功して、8月9日をはたして「BOPの日」として国民の祝日にすることができるか?夢があって、みんなをハッピーに出来る今回のようなプロジェクトを日本発でどんどん世界に発信していくときです。
 時代の風は、BOPビジネスに向かって吹いています。