日本の若者、素晴らしい!

 
 今日、メールをチェックすると、今春の卒業生から、以下のようなメールが来ていました。なんてあたたかい素敵な心をもっているんだろうと感動です。社会人になって2ヶ月、それで途上国の子どもの里親になろうなんて考えるとは、すごいなって思います。
 世界が直面する貧困問題に関心をもつ若者が増えていて、ただ関心を持つだけではなく何か行動を起こそうとしている姿をあちこちで見かけます。この日本の若者のパワーを世界で活かさないとね。

 「先生〜!!お久しぶりです♪お元気にしてますか?私は毎日仕事に奮闘してます。今回お尋ねしたいことがあってメールしたんです。お給料も貰えるようになったので、本格的に発展途上国の子供の里親になりたいんですけど、検索したら、沢山その類のサイトが出てきて、どのように選んだら良いのかわかりません。」