丑年のキーワードは「融和」

 2009年は、丑年。菅原も丑年。そんなわけで、今年はでっかく飛躍しようと思い、その第一歩として、元日から身の回りのものを新しくして出発しました。下着、タオル、歯ブラシ、服などなど。そして、気合をいれて、今年の目標を立てようとしましたが、なぜかいまだ定まらず。そんなわけで、今年のブログ書始めもすっかり遅くなりました。もう1月10日。丑年になって10日も過ぎているのに、まだ今年の具体的な目標が定まらない、うーん。
 はっきりしていることは、今年のキーワードは「融和=他を認めて活かす」ってこと。そして、いつも笑顔でおもしろく、楽しく、愉快に生きようってのが基本方針。テーマは、Think different, think big and think global