第7回ワークショップ + 第9回世界から貧困をなくす居酒屋懇親会

今回は昨年12月28日にJICAより発表された「BOPビジネス連携促進制度」によって採択された20案件の中から2つのプロジェクトの責任者をお招きします。これからも年2回募集が行われていくこの制度に、これから奮って応募し採択されるためのポイントについて探ります。今回は、民主党が10億円の予算をつけたので20件(20×5000万)の採択となりましたが、次回以降は予算次第で件数が限られてくるでしょう。ぜひ採択されて一歩を踏み出しましょう。わあわあ騒いでいるだけじゃ意味ないからね。実際にやろうね。

(1)ワークショップ
日時:2011年3月24日(木)17時30分〜19時30分

●ゲスト:功能聡子ARUN代表
ARUN合同会による、カンボジアでの社会的投資によるBOPビジネスの成長促進の可能性に関する調査研究

●ゲスト:大門毅早稲田大学教授
四国化成工業株式会社+学校法人早稲田大学による、インドでの安全な飲料水の供給と現地サプライチェーンの確立による貧困削減ビジネスの事業化検証調査

場所:JICAちきゅう広場「セミナールーム301」広尾駅より徒歩2分 http://www.jica.go.jp/hiroba/about/map.html

(2)懇親会
日時:2011年3月24日(木)19時30分〜21時30分
場所:JICAちきゅう広場「カフェフロンティア」 http://www.jica.go.jp/hiroba/cafe/index.html
*ワークショップと懇親会場は、同じ場所にあります。

(3)参加費用&定員 
ワークショップ 70名: 500円 (途上国への支援金を含む)
居酒屋懇親会 50名: ご要望にお応えし値下げしました。
            一般3500円、学生2500円、エグゼクティブ5000円 (途上国への支援金を含む)

(4)申し込み先 http://bit.ly/dXJAd3